スマホ修理のお店を事前に比較検討!スマホを預ける前にしておきたい事とは?


リアルのお店とネットのお店の比較検討

スマホ修理店の選び方ですが、まず最初に比較したいのが、リアルのお店とネット系のお店です。それぞれに良い点があり、一概にどちらかが正解とは言い切れません。一刻も早くスマホ修理を依頼したい方や徒歩で行ける場所に店舗がある方は、リアルのお店がお勧めです。水没故障などは時間との闘いで一刻も早く持ち込んだ方が修理の成功率が上がります。地元の商店街などに修理店があれば、お買物のついでに修理を頼めて一石二鳥です。

一方でネット系のお店なら、コストパフォーマンスが抜群です。宅配便を利用してスマホを送るだけですので、初めて利用する方でも心配無用です。自宅周辺に修理店がない方、多忙でなかなか出かける暇が作れない方もネット系のお店がお勧めです。急ぎではない画面割れやボタンの破損などの修理は宅配修理でも不便さは感じず、値段の安さというメリットだけを上手く実感出来るでしょう。

修理を依頼する前にしておきたい事

修理を依頼する前にしておきたいのが、アプリのデータバックアップです。あくまでスマホが正常に動いている場合のみの準備ですが、なるべくバックアップは取っていた方が安心安全です。スマホ修理の過程で、アプリデータが消えてしまう可能性はとても低いです。しかし万が一に備えて、消えてほしくないデータは自宅のパソコンにコピーしたりクラウドストレージに同期させておきましょう。

そして次にしておきたいのが、修理料金の支払い方法です。同じ修理専門店でもお店によって対応する決済方法が微妙に違っています。お店の公式サイトを確認し、どういった決済方法があるか出かける前に確認しておきましょう。

画面に大きなキズをつけてしまった時はスマホ修理の静岡の専門店です。コスパ良好な修理サービスが用意されており、気軽にいつでも予約や相談が行えます。