画面が割れてもすぐに使える?iPhone修理はプロに任せよう!


iPhone修理店なら数時間で直してくれることも可能

iPhoneを使う人にありがちな悩みが液晶画面の破損です。iPhoneはタッチパネル操作なので液晶画面にガラスが使われています。軽量化のために薄く作られたガラスは衝撃に弱く、落とすと画面いっぱいに亀裂が入るのは決して珍しくありません。ポケットに入れた状態でぶつけても画面が割れてしまうこともありますが、割れた状態で使い続けるのはガラスの破片が内部に入り込んで基板などの重要な部品を傷つけるおそれがあります。iPhoneを安全に使うためにはわずかな亀裂も放置せず、速やかに修理することが重要と言えるでしょう。最寄りのiPhone修理店に持ち込めば数時間ほどでガラスの交換が終わることもあります。

非正規店は最低限の作業に留まるので早くて安い

iPnone修理を行う業者は大別するとiPhoneメーカーが公認する正規店とそれ以外の非正規店があります。正規店はメーカー純正の部品を使う他、修理作業もメーカーが決めた手順で行うのでわずかな不具合もほぼ完璧に改善してくれるのが利点です。その反面、修理作業が数週間以上かかることが多く、データも初期化されるのでiPhoneの使用状況によっては決して最適な選択にならない欠点もあります。費用も嵩むことから、できるだけ早く、そして安く直したいなら非正規店の方が良いと言えるでしょう。非正規店はiPhoneメーカーに公認されていない修理業者ですが技術力が劣るわけではありません。他メーカーの部品を使い、修理作業も破損した部分に限って行うので時間がかかりません。

非正規店は業者ごとに独自の修理マニュアルを持っているので同じ修理作業でも仕上がりの良し悪しに大きな違いがあります。技術力が高く信頼できる所を選ぶように心がけることが大切です。

iPhone修理は正規取扱店では割高なイメージがありますが、まずは自分がサポートに加入していないか、サポート期間かを確かめましょう。期間中であれば無料で安全に交換してもらえます。